埼玉 鶴ヶ島にできた 美容室の紹介 みかえりびじん鶴ヶ島店 笑顔が素敵な 美容師が大好きな人が沢山集まる サロン情報 ヘアースタイル情報満載

みかえりびじん鶴ヶ島店です

2015年09月28日

新世代カラー実践編(新世代カラーイルミナ)

最近カラーが楽しい金井です。

なんてったって新しいカラーが出ましたからね!!

で新しいカラーで染めた例を↓↓

Before

DSC_1441

前回から数か月が経過し表面の退色が目立ちダメージも・・・

赤い部分はずっと同色を入れ続けているのでもはや自毛ではないかと思うくらい、

退色してないです・・・(同色を使い続けるメリットです。)

After

DSC_1443

今回は2色ではなく1色で全頭!(同形色なので中もそのまま染めました)

全部赤色系ですが自然で柔らかい色を放っています♪

しかもカラーをしたのに髪のコンディションがよくなり〜ツヤツヤ♪

お客様自身もその実感があったようで、

みんなにすすめたほうがいいよ店長〜って言ってました!

はい!今ブログでこうしてすすめてまーす!!
(Sさま写真の協力ありがとうございました。)

という事で本当にすごいカラーです!!(僕の腕も・・・)

黒髪や中明度の髪でもかわいい色でますよ〜。

他にもいい色そろえてますのでぜひ〜!!

このニューなカラーは日本1高価なカラー(笑)らしいので・・・

ちょこっとお値段アップ!!といっても約+1000円くらいです。

でもその価値は間違いなくあると思います〜。(19年の美容経験から・・・)

image

 友だち追加数LINE@

image

いいねを押しておくと、ブログの更新がわかります♪

posted by みかえりびじん鶴ヶ島店スタッフ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

新世代カラー[ILLUMINA]イルミナ カラー体験会

金井です・・・↓

ウエラのウイットメンバーなもので・・・

DSC_6681

そう先日、ウエラの新世代カラー「ILLUMINA」(イルミナ)の

セミナー??体験会??のえ〜ティーチャー(笑)(講師)をしまして、

その時の写真をオーナーが送ってくれたので

あえてこのアヒル口のw(モデルがやっているようなものではないですが)写真を晒します。

今回のセミナーは新世代カラーということで、

何が違うのかを伝えたく改めてカラーを総復習・・・

いやー勉強になりました。依頼のおかげでちょびっとレベルアップしちゃいいましたw

ではそのイルミナカラーの特徴を・・・・皆様にも簡単に!!

DSC_6740

まずはの画像を!!

こちらはカラー剤に金属イオンをかけた実験!!

これは感動しました。

左が従来のカラー(これもイイカラーなんですよ♪)右がイルミナカラー

左のカラーは金属イオンに反応して紫に・・・イルミナはほぼ変化なし。

この結果でわかることは。

人の髪の表面にも金属イオンが付着しており

そこでカラー剤が反応するとキューティクルの浮きをを引き起こしたりしてダメージがうけます。

キューティクルがダメージを受けると光がラン乱反射し艶も失われます。

(誤解がないようにいいたのですが、今までのカラーが悪いわけではないです。

それだけイルミナカラーカラーが進んだという事をここでは言いたいわけです。

なので、従来カラーでもダメージの抑制を調合やトリートメントケアで調整します)

という事でイルミナにこうしたことが起きないのでダメージは小に

艶は大になります。

・・・・

他にも色々とありますがまた次回という事で・・・

早く知りたい方はご来店お待ちしています。

カラーレベルがちょびっと上がった金井がばっちり説明しちゃいます!!

みかえりびじん全店で新世代カラー「イルミナ」のスタートは10月1日からです!!

それまでにみーんながばっちっり勉強してますので!!しばらくお待ちを!!

で日本一高額なカラー剤になるので、

イルミナカラーはちょびっとだけいいお値段にw

こちらもこうご期待!!wでもその価値は必ずあります。

image

LINE@ 
  友だち追加数

image

いいねを押しておくと、ブログの更新がわかります♪

posted by みかえりびじん鶴ヶ島店スタッフ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

日進月歩は??

金井です。

15日(火)定休日は渋谷に木村直人さんのセミナーに行ってきました。

内容が盛りだくさんですべては説明できませんが・・・・

iPhoneを使ったイメージ撮影の仕方と

スペシャルゲストのカリスマブロガー・作家の「はあちゅう」サンのトークです。

C360_2015-09-15-14-35-55-323

木村さんの見ている世界は日本でトップクラスなので、

その方のモデルへのこだわりメイク・スタイリングはもちろん話し方は

めちゃくちゃ勉強になりました。

意識的な部分は影響されていると思います。

テクニックは・・・・wたかみを目指して精進いたします。

はあちゅうさんのお話はものの見方が特に学べたように思います。

そして強くなれた気がします(笑)

日進月歩だ〜!!(高校受験の面接のとき用意しておいた好きな言葉W)

はあちゅうサンの著書「半径5メートルの野望」を買ってみまーす!!

image

LINE@ 
  友だち追加数

 

image

いいねを押しておくと、ブログの更新がわかります♪

posted by みかえりびじん鶴ヶ島店スタッフ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

色々なんです。

みかえりびじん鶴ヶ島店の金井です。

最近、話題のNEWなカラー「ILLUMINA」(イルミナ)で色々と(カラーだけに)

お客さと楽しんでいます。

こんな感じです。↓↓

C360_2015-09-14-13-39-57-636C360_2015-09-14-13-38-35-998

まず感じたのはツヤではないでしょうか!!

で赤みが抑えられ柔らかな質感です!!

でさらに自然なハイライトを入れ外人風に!!(こちらは従来のカラー、コレストン)

いや〜カラーってたのしぃ〜ですね。

パワーアップした気分!!ですがカラー剤にも非常に助けられています(笑)

んでもカラーデザインのイメージ広がります。

僕はナチュラルで品のあるカラーが得意というか好き。

派手じゃない華やかな品がある感じです。

そんな感じにしたい方はぜひ!!

では今日もお父ちゃんはお仕事頑張りますよ〜!!

↓↓お友だち追加すると〜〜??いいもの、いいことが!!スマホに!!届く!!

LINE@
 友だち追加数

LINE@QRコード

いいねを押しておくと、ブログの更新がわかります♪

posted by みかえりびじん鶴ヶ島店スタッフ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

お父ちゃん??

みかえりびじん鶴ヶ島店の

金井です。

昨日は・・・イケメンたちと写真を撮ってもらいました♪

(ハロウィン企画のポップコーンをエサに・・・(笑)気になる方は下の方からLINEでお友達に

でFacebookにこれをPOSTしたところ。

お父さんみたいというコメントが。

ということは僕もイケメンってことに・・・

12017460_862508793857042_1314387398424825631_o

このイケメンたちは僕が東松山店の時から担当させていただいている

I様のお子様たち♪

鶴ヶ島店まではちょっと離れていますがわざわざ来てくださり、

本当に有り難いです。

それにしても兄弟なのに髪質がまったく違うのにはびっくり!!

もう一人お子様がいるのですがその子も違うとおっしゃってました。

担当させていただいてましたが、まとめて3人を切るのは初めてでしたので、

改めてその違いに感動しました。

そして成長の早さにも!!

子供の成長ってこうもなんで早いのかと・・・・

僕はアラフォーですが・・・・

成長したいと思っております!!

身長とかではなくW

では今日もお父ちゃんはお仕事頑張りますよ〜!!

↓↓お友だち追加すると〜〜??いいもの、いいことが!!スマホに!!届く!!

LINE@
 友だち追加数

LINE@QRコード

いいねを押しておくと、ブログの更新がわかります♪

posted by みかえりびじん鶴ヶ島店スタッフ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする